卒業生の方

保育セミナー

2018/5/1

第44回 保育セミナーのお知らせ

第44回 保育セミナーのお知らせ
【立教女学院短期大学 保育セミナー21周年懇親会 〜同窓生の輪を広げよう!〜】

日時:2018年6月30日(土) 13:00〜15:30(12:45受付開始)
場所:立教女学院短期大学 学生食堂 ※軽食を用意しております。
参加費:500円

昨年20周年を迎えた保育セミナーは、計40回の講演会や分科会を開催し、多くの会員の皆様とともにさまざまな学びをしてまいりました。その中で毎回強く感じることは、「学生時代に立教女学院で学んだ」という共通の体験が私たちの間に温かい結びつきを生み、お互いの信頼感、安心感を育んできたということです。この深い関係の中での保育の学びは、私たち一人一人の日々の仕事や生活を穏やかに支えるものでありました。10代の終わりから20代という多感な時期に、女学院の先生から深く愛され育てられてきた私たちは、しっかりとバトンを受け取り歩んで行きたいと願います。
今回は会員の皆様とご一緒に、現職の先生方、そして懐かしい先生方を囲んでささやかな茶話会を行い、懇親を深めたいと思います。フォービューティズの4人の先生方(滝口先生、畠中先生、岸本先生、高橋先生)からは、すでにご出席のご連絡を頂いております!皆様どうぞお誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ。お待ちしております。

詳しくは第44回保育セミナーのお知らせ をご覧ください。

参加ご希望の方は、メールにてお申し込みください。
☆件名に、【保育セミナー参加申し込み】
☆本文に、【お名前・卒業年度・所属(保育園 等)】を入力し、送信してください。

※お子様は同席可能です。申し込みの際、お子様のお名前と年齢をお知らせください。

保育セミナーアドレス: hoiku-s@rikkyojogakuin.ac.jp
参加申し込み締め切り日: 2018年6月9日(土曜日)

また、セミナー便りをアップしました。
保育セミナーだより NO.39