卒業生の方

保育セミナー

2017/12/11

第43回 保育セミナーのお知らせ

第43回 保育セミナー

テーマ『立短で、遊びの魅力を再発見!』〜子どもは遊んで賢くなる 〜
講師 : 聖心女子大学文学部 教授 河邉 貴子 先生
日時:2018年2月17日(土) 13:30〜16:00(13:15受付開始)
場所:立教女学院短期大学
参加費:500円

私たちは立短で学び、巣立ち、今それぞれの場で人と関わり合いながら生きています。保育の現場にある方もそうでない方も、学生時代に立教女学院短期大学で学んだことは、人生の羅針盤として、折々に進む方角を指し示してくれているのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、河邉貴子先生と「遊び」について「再発見!」してください!!
今の子ども達って、どんな遊びをしているの?
親は、子どもとどうやって遊べばいいのかな?
保育現場で保育者は子どもの遊びをどんな風に支えている?
どの子ども達も没頭して遊べるような環境にしたい!どうする? などなど
様々な立場から、たくさんの疑問や課題を持ち寄ってくださるのをお待ちしています!

☆参加ご希望の方は、メールにてお申し込みください。

件名に、【保育セミナー参加申し込み】
本文に、【お名前・卒業年度・御所属(保育園 等)】を入力し、送信してください。
保育セミナーアドレス: hoiku-s@rikkyojogakuin.ac.jp

参加申し込み締め切り日: 2018年1月31日(水曜日)

※託児は行いませんが、お子様はお連れになり同席可能です。時間を過ごせるよう、おもちゃや絵本などをご持参ください。ぐずる場合があれば席をはずすなどのご配慮をお願いいたします。

また、セミナー便りをアップしました。
保育セミナーだより NO.38