お知らせ

お知らせ

2016/7/11 重要なお知らせ

立教女学院短期大学 学生募集停止について

立教女学院短期大学 学生募集停止について

このたび、学校法人立教女学院は、立教女学院短期大学を閉学することを前提にして、2018年度以降の学生募集を停止することを、2016年5月17日開催の理事会において決定いたしました。

立教女学院短期大学は、建学の精神である「キリスト教に基づく人間教育」のもと、1967年、立教女学院の高等教育機関として、学院創立90周年を記念して設立されました。以来49年、高い知識と技術をもち、社会に貢献できる卒業生を輩出して参りました。1万人を超える卒業生は各界から高い評価を得ております。
しかし、18歳人口の減少など変化しつつある社会的な状況を見据え、今回の結論に至らざるを得ませんでした。

今後、在学生はもとより、2017年度入学生に対する教育、就職・進路支援などにつきましては、これまでと同様に万全を期して臨んで参ります。
また卒業後も支障のない支援体制を整えて参ります。

歴史ある立教女学院短期大学を閉じることは誠に残念でありますが、なにとぞ募集停止に至りました事情をご賢察いただき、今後ともご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人立教女学院
理事長 若林 一美

問い合わせ
03-3247-0905